スミの介の副業ブログ!

副業オタクです。稼げそうなものを紹介、説明していきます!

Hなライティングの案件を受注できました!

題名の通りです。

 

私は副業をするにあたり下記のスキルが必要と思っております。

 

・ライティング

・セールスライティング

 

 

はい、要するにライティングです。(笑)

 

 

そのため、定期的にライティングの案件を探しては

応募をしています。

 

その中で、こんな案件が。

「A〇女優の紹介文を書いてくださる方募集」

 

1文字1.2円で100文字ほどで大丈夫な案件です。

 

Hなのはともかく、100文字ほどで良さを伝えるのって難しいんですよね。

twitterでも140文字以内だし。

 

これは勉強になると思い、応募。

 

そうすると

画像

 

連絡をいただき、テストをすることに。

 

 

 

テストは2名分の紹介文をレビューするとのこと。

 

ささっと書いて提出をすると、修正依頼が。

「この女優を見たいと思わせるようにパンチ力を書いてください」

 

例えば、

・〇〇でアワードで1位に輝いている

・元〇〇で活躍をした後、この業界

・〇〇に素晴らしいといわしめたボディ

 

要は数字、具体性、そして誰をターゲットにしているかを明確に。

 

私は初歩的なことが抜けていたことに気づきました。

 

そして、上記も調べて再度提出。

 

そうすると、合格をいただきました。

 

 

 

今後継続して、紹介文を書いていくことになります。

自分の書いた文章が売上につながればと思うと、身が引き締まる思いです。

 

 

これは女優以外にもアフィリエイトなどをする際は商品の紹介にも

訳に立つと思います。

 

そのためライティングの本を読んだり、ここでアウトプットをしたりなど

改めてしようと思います。

 

 

まとめ

 

副業をするにあたり、必ず文章などを書く機会があると思います。

そこで、このスキルは必ず約にたつと思います。

 

これはチャットGPTが流行っても必ず消えないと思います。

 

勉強をして損はないと思うので、ライティングの応募をしてみてください。

 

ちなみに今回はクラウドワークスにて応募をしました。

 

最後まで見ていただき、誠にありがとうございました。