スミの介の副業ブログ!

副業オタクです。稼げそうなものを紹介、説明していきます!

私の直近のせどり成功と失敗の話!

今日のテーマは「せどり」です。


個人的にちょこちょこといろんなジャンルに手を出してみました!

 


その成果とかどんなものに手を出したのかなど簡単に説明します。
寝かしているものもあるので、よろしければ参考に!

 

 

本当にド素人のため、仕入れ方法などもへたくそです。
上級者の方などには参考にならないと思いますので、あらかじめよろしくお願いいたします。

 

①服


やはり、王道の古着転売を!
ということで仕入れました。

見境なく仕入れはダメなので、今回は「ノースフェイス」で絞りました。

画像

正直、運がよく、2,500円で仕入れることができて
7,555円で販売できました。

 

 

しかし、正直なところ利益が出せなかった商品もあり
トータルでとんとんくらいでした。

 

もっと見極めればいけるのでしょうが、難しさを感じました。

 

②おもちゃ

今回はトミカに挑戦しました。

今回仕入れたのはこちら!

トミカ No.38 トヨタ ランドクルーザー(初回特別仕様)

画像

 

2023年3月発売です。
なぜこれを仕入れたのかというと

ランドクルーザー自体が人気
・初回限定のカラー

のためです。
また、もし売れなくてもランドクルーザー自体かっこいいので手元に置いておくつもりで買いました。

550円で購入して…..

画像

 

現在は1,200円~1,500円ほどと少し高騰しています。
初回限定はもうよほどのことがない限り生産がされません。

しかし、そこまで利益がとれるわけではないので、オススメはしません。

私も本当に気に入ったものだけ購入していきます。

③鉄道グッズ

意外とニッチですが、需要はものすごいです。

家の近くで、フリーマーケットがあったので寄った際に
あったので購入しました!

例えばこちら!

350円で仕入れて、こちら1999円に。

画像

 

こんな感じでこれは10点ほど購入して順次売れていっています。
また需要があればまとめます。

④漫画本

古本屋を周り、1冊平均50円くらいで仕入れました。
また、なぜこの本かというと「剣道」をジャンルにしているものが少ないのと、読んだのですが話も面白いのでこの本にしました。

 

画像

 

また、アニメ化、実写化、ドラマ化されそうな漫画(予想などになりますが)も良いかもしれません。

しかし、正直これは割にあいません。(笑)
たぶんもうしないです。

 

⑤〇〇

こちらは、あの稼がせ君のTipsに記載のアレです。

今月は特に、良かったですね。
もっと仕入れておけばよかったです。

tips.jp

 

なんだかんだ、これで方法、見方、仕入れ方も書いてあるので大変勉強いになりました。
オススメです。
※情報漏洩防止のため、ここまでしか書けません。申し訳ございません。

 

 

 

ポケモン遊戯王カード(※)

カードの新弾の情報や販売状況を見て、店舗などで応募するだけで売れます。

ちなみに私は購入して未開封で寝かせておりますため、実績はありません。
また、時が来れば売るので、その際に成果を報告します。

➆〇〇転売

こちらも副業オタクにゃふ~さんのbrainに書いてあるものです。
近くにセカストなどリサイクル店があればとてもチャンスです。
詳しくはこちらのbrainにすべて記載されております。
ご興味があれば!

 

brmk.io

 

まとめ

継続的に追記をしていこうと思います。
ある程度たてば、有料にします。

最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございました!